Vol. 5 – アイランドリゾートへようこそ

アイランドリゾートへようこそ

エメラルドグリーンの透き通る海と白くやわらかな砂浜が続く海岸線。日常の喧噪から逃れてゆったりと過ごす贅沢な時間。ニューアイルランド島のケビエンには、誰しもが夢描く空間があります。

人口約7,000の小さな町では、島特有ののんびりとした時間の流れに添うように、静かにリゾート開発が進んでいます。美しい海に囲まれたパプアニューギニアの中でも、格別に高い透明度を誇るケビエンの海では、サーフィンやダイビング、スポーツフィッシングなどあらゆるマリンスポーツを楽しむことができます。また、豊かな海洋環境の恵みを受けた海は回遊魚やシャークの宝庫。さらにマンタやギンガメアジなどの大物に遭遇する確率が高いダイビングスポットとしても人気です。

宿泊施設が充実しているのもケビエンの特徴のひとつ。海辺で静かなプライベート空間を満喫したい人には「ツリーハウス・ビレッジ・リゾート」、小さな離島でダイビングに明け暮れたい人へは、ダイビングショップが併設されているリセナン島随一のホテル「リセナン・アイランド・リゾート」がおすすめです。お好みのプランによってベストなステイ先を見つけてくださいね。

また、ケビエンの名を密かに有名にしているのが、森の中に佇むホタルの木。夜になると1本の木に数万匹ものホタルが集い、一斉に光を放ちます。それはまるでジャングルの中に天然のクリスマスツリーが現れたかのよう。この幻想的な光景を一目観ようと訪れる観光客は後を絶ちません。

パプアニューギニアを訪れたなら、ケビエンまでもう一足のばしてみてください。ポートモレスビーから飛行機で約2時間。そこには、極上の楽園があなたを待っています。

ケビエンの場所